横浜美人物語

横浜は美人が多くて有名ですけど、私はどうなんでしょうね(笑)自分で「美人です!」ってどや顔するのも違うと思います。でも、「いえいえそんなことは…(あります)」とは思ったりします。

私の周りの人たちも年齢のわりにはキレイな人が多くて、肌が白くて清潔感が漂う。いい匂いがしそうです(おじさん発言)

あ、紹介が遅れました。姫花っていいます。花の姫とかすごいハードル上げる名前ですけど、現実は結構苦労してます。

お仕事は病院の受付をしてます。仕事の都合上お昼とかはしっかり休憩ができるのでこの仕事は気に入ってます。生活リズムが一定なのはいいですね。ただ、気を付けないと患者さんの菌をもらってしまうこともあるのでしっかりした体調管理は求められますし、たくさんあるカルテの整理だったりとか、色んな確認事があるのでこれでも見た目以上にキツイ仕事ではありますね。

昔は病院でお薬を出してましたけど、今はほとんどの病院は処方箋を受け取る場所が違うので私たちが薬の管理をすることは減りました。

その分、別の作業があるのでやっぱり大変さは大差ないですかね。どんな仕事でもそうだと思います。

人と接するからってわけでもないですけど、自分磨きには妥協はしません。肌は焼けないように美白を保ってますし、常に清潔感がある恰好を心掛けてます。だからって給料がいいわけではないのでそこは何とも言えないです(笑)

もっと給料が上がればもっと自分磨きに使うんだけどなぁ。